2003-01-01から1年間の記事一覧

模倣犯

今日のテレビ放映で初めてみました。 原作はもちろん読んだことがあります。上下巻で3500枚を超える超・超・大作です。いろんな人の人生観、ドラマが詰め込まれた深くおもしろい作品でした。 あの長編をどうやって2時間程度の映画に収めるのか。 作者の…

クリスマスの約束

昨夜たまたまテレビをつけたら小田和正が「世界にひとつだけの花」を歌っていて、それがめちゃハマっていて良かったので思わずラストまで見入ってしまいました。 小田さんが好きだといういろんなアーティストの曲を歌ってたんですけど、どの歌を歌ってもまる…

再度メリークリスマス

夜ムスコが眠っている間に一人でゴミを出しに行った帰り、エレベーターの中で一人のサラリーマン(推定50代)と一緒になりました。 お互い無言でエレベーターに身を預けること数秒、エレベーターは先に私の部屋の階に止まったので先に降りようとしたら、そ…

そして今日

今日近所のヨーカドーにいったら、たまたまくれよんしんちゃん&トナカイと握手会&撮影会ってのをやっていたので、便乗して写真撮って来ました。 ムスコ、一人で壇上に上がれるだろうかと心配したけどそれは全く無用(^-^;。しんちゃん目指して走っていって…

今日はクリスマス・イブです。

世間的にクリスマスイブです。 オットの会社の同僚@独身は、今日休んでたそうです。そして、同じ会社にいる、その彼女もお休みだったそうで・・・。 こういうの聞くと「イブ〜」って感じですよね(^^;ちなみにうちのクリスマスは昨日済ませました。 前日深夜…

おかえりなさい。

オットが出張先のシンガポールから戻ってきました。 今回のお土産はミロの1.25kg缶(笑)。 シンガポール人がミロ好きなことは以前の日記で書いたとおり。 そんだけ需要も供給もあるならきっと安価なはず、ということで自らリクエストしておいたのです(^^) 宿…

マンハッタンラブストーリー(ネタバレしすぎ)

最終回、やっと見ました。 もうアッパレ。クドカンすごいよ。あんな最終回ちっとも予想ができなかったよ。なんていうか、あったかい。それでいて最後爆笑。もう、ほんとに、クドカンったら。 エピソードのつなげ方がすごいですよね。軽井沢夫人の話がそのま…

忙しい誕生日。

19日は私の誕生日でした\(^o^)/ いや、誕生日をもう嬉しがる年でもないんですけどね。とりあえず昨日はこんな一日でした。 誕生日特典を利用して、朝からイクスピアリに行きました。(なんと終日駐車場無料なのです!) 10時に現地でシェフミッキーのラ…

近況報告

風邪ひいたみたいです。声が出ません。そう、声だけです。この前夜なべ(死語)してメッセンジャーやってたのがいけなかったのかも。あ、別につぶやきながらやってたわけではないですよ。 オット日曜より出張中。またもやシンガポールです。上司に日本食の店…

こ〜こはど〜この箱庭じゃ?

初心者にしてはできすぎのHPですよね(笑) 最初偶然アクセスしたときはこのHPの意図がわからず泣きそうでした。 同じような思いをして真意のわからなかった方(怒ったり、ショックを受けたり)もたくさんいると思います。 楽しんでもらうために敢えて多…

日本ブレイク工業

本日とうとう社歌がCD発売らしいです。 この社歌、10月24日放送のタモリ倶楽部で紹介され(輝け日本キャンペーンソング大賞グランプリ受賞)その名のとおり大ブレイク。 2chでの祭りが大きく後押ししてCD化決定、予約も一部で殺到しているらしい…

松浦亜弥コンサートでの出来事

とあるページであややのコンサート千秋楽のアンコールで、ファンがお疲れ様の意味をこめて観客席を緑色のサイリウムで埋め尽くしたというエピソードを読みました。 なんかいい話だなぁとちょっと感動。そういう場に居合わせたかったなぁ。 こういうことを聞…

広末涼子記者会見

6時のニュースで見ましたがどこの局もブツ切りだったので明日のワイドショーでゆっくり通しで見たいなぁと思います。 というのも、なんか的を得てないというか、はぐらかされたというか。 ま、広末って昔からこんな感じではあったと思うんですけどね。ストレ…

フセイン捕まる。

サダム・フセインがとうとう捕まりましたね。 狭い穴に隠れて、アメリカ兵の声や足音をどんな気持ちで聞いていたのでしょう。 これまでの逃亡劇が見てみたいです。 ・・・ムスコは将来この一連の出来事をイラク戦争、みたいな単語だけでサラっと歴史で習うの…

広末涼子、できちゃった結婚

Yahooニュースの「主要ニュース」欄にも出るほどのニュースのようですね(@_@) 最初聞いたときmaji?とビックリしましたが、私的にはMITSUUとのファーストスキャンダルのほうがずっとインパクトがありました。この妊娠報道に驚きはしたものの本当だと知…

マンハッタンラブストーリー

今回もすっごい良かったですっっ! 最初はもうイボリーに笑わされっぱなし。赤羽ちゃんとベッシーのアフレコや回想シーン、私イボリー♪にイボリー拳、例のまぐろになっちゃえアドバイス等。先週のマッチ風ジーンズ上下+バンダナもかなりイケてましたが、も…

お部屋見学ツアー

同じマンションの有志でお部屋見学ツアーなるものを開催しました。 うちのマンションは複数棟から形成されており、部屋の間取りもベランダからの景観も多種多様。カラーセレクトやオプションなども部屋によってまちまちなので、そういったものはもちろん、自…

またやってしまった・・・

以前、スイミングで大恥かいたことを日記に書きましたが、またやってしまいました・・・。といってもケツさらしたわけじゃないんですが(^_^;)スイミングに行くとき、私もムスコも服の下に家で水着を着込んでいきます。更衣室では服を脱ぐだけでOK。ムスコ…

ぜんそく

先週のはじめ、ムスコがぜんそくの発作を起こしました。とりあえずその日の夜はどうにか寝かしつけ(といってもほとんど寝ていない)、次の朝イチバンで病院へ。吸入したらラクになったようでちょっとだけ復活。(それまでぐったりしていたんです・・・。) …

お友達っ

いつのまにかマンションの中にたくさんお友達ができました。以前はご近所友達というと同月齢の第一子を持つママさんばかりだったんですが、マンション内のお友達はバリエーション豊かです。 超頻繁に行き来しているKさんは私より少し年上で子どもがおらずご…

12月です。

しばらく日記サボってたらいつの間にか12月になっていました。 12月っていうと冬のイメージだけど暖かいですよね。地球の温暖化は着々と進んでいるんだな・・・。 11月→12月になって、私の周りでも少し変化がありました。 管理人をやっていたMLを…

白い巨塔

自分に関係のないフィクションだけれども、東教授と財前助教授のいがみ合いは見ていてこっちまでハラハラいや〜な気分になります。おもしろいんだけど、やっぱりドラマはハッピーエンドがイチバンっ。 唯一ホッとさせてくれるのが東教授夫人。「さえこさん、…

マンハッタンラブストーリー

船越サイコー。大笑い。マスターやってるのはもちろん、なんであんたまでA→B→・・・の恋愛チャートやってるの?いつのまにか心の声といいウエハースといい店長のキャラそのまんまになってるし。挙句の果てに店長を説得!新幹線の中で笑顔でお弁当食べている…

嫁姑って。

今週末姑が甥っ子二人とともにこのマンションに初めてやってきます。超計画魔&しきり屋の姑はあれこれと考えをめぐらしているようで、なんと宿泊している間の夕飯まで既に姑の中で決められてしまっているというか(^_^;)「行った日の夕飯はてんぷら(フライ…

ビギナー

久々に観ました。こういう一話完結型は飛ばしても違和感なくまた観ることができるからいいですね。 ミムラ、うまくなりましたねー。最初から新人の割にはこなれている感がありましたけど、回を重ねてさらに自然になってきた気がします。 堤さんってこういう…

もういくつ寝るとお正月

昨日朝8時ごろ姑から電話がありました。なんだろう?と思ったら「お正月温泉旅行に行きたいからプランを立ててくれ」とのこと。 姑はインターネットを使ったらなんでも簡単にできると思い込んでいて、時々こういうややこしいことを頼まれます・・・(-_-;) ち…

白い巨塔

昨日はオンタイムでこっちを見ていたんだけど、もう、ラスト、ドッキドキしてました。何度もリメイクされてる割に今回見るのが初めてだったりするのでストーリー詳しくは知らないんですよ。気になってネットで調べはしたんですが(爆) 唐沢寿明、どんどん顔…

マンハッタンラブストーリー

私的にはやっぱり先週がイチバンおもしろかったかも。 ラスト、予想通りの展開でした。Eに対していきなり手厳しくなっちゃったG、どうしたの?先週は優しかったのにー。って、あれが本当の優しさなのかもなー。 大ファンのE相手にも下品なイボリー、サイ…

お客様いらっしゃ〜い。

親、業者以外で初めてのお客様が昨日やってきました!以前住んでいた地区で妊婦時代から仲良くしていたお友達4人+お子ちゃま4人です。 めちゃくちゃ気の知れた友達ということもあり「探検していい!?」とトイレ・お風呂はもちろんそれこそクローゼットの中…

シアワセ。

今日、私が管理人をしている某MLの初のオフ会がありました。 そのMLは参加者が150人ほどいて、今回のオフ会にも昼の部は子どもを含め約90人が参加。かなり大規模です^_^;。そのため、3週間ほど前にオフ会幹事団なるものが結成され、週末に集まってはいろいろ…