2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余計な一言

最近、ちょっとムカついたことがあるんです。聞いてください。オットの会社の先輩との会話から。「もうすぐ引越だなぁ。是非招待してくれよ」 「まぁ落ち着いたらそのうちに・・・」 「いつ片付くの?いつなら行っていいの?」 「いつでも外から見てください…

鍵をもらってきました。

土曜、マンションの鍵をもらってきました。 これまでずっと工事していた共用棟も完成し、すごくいい感じです。日当たりのいいガーデンやキッズルームではたくさんの子どもたちが遊んでいました。 実父はそのマンションのすぐ近くに数年前仕事でよく来ていた…

あと2日です。

引越まであと2日。きわどいです(爆) とにかく頑張ります(T_T)あ、昨日廃品回収回ってきました。超ラッキー(^^)v

P.S.

みかちゃん、初コメントアリガトね!

サークル役員任期終了

役員をやっていた地区の育児サークルが昨日で前期を終え、同時に役員をやっていた私の任期も終了しました。最後のサークル活動が始まる前は役員同士で「なんかうるうるするね」なんて言っていたんですが、始まるとバタバタ忙しくてそれどころではありません…

ムスコのじいじに対する飴とムチ

掃除に子守り、相変わらず実父に頼りっきりになっています(^^;。が、ここのところムスコが体調不良と薬の副作用で機嫌が悪く、実父もかなり手を焼いているようです。「育児はこんなに大変なのか」「この子はなんでこんなに無理ばっかり言うんだ」etc.etc,愚…

荷造りの進捗具合

引越まで一週間をきりました。実父が来てくれたこともあり荷造りもかなり進んで引越の目途がたってきました! 押し入れや引き出し関係はほぼ終了、残すはキッチン、洗面所、風呂などの水周り、あとPC周辺といったところでしょうか。 (文字にすると少なそう…

釧路で地震

朝ニュースを見てびっくりしました。震度6弱、M8.0だそうで(@@) これ以上被害が広がらないことをお祈りします。 ここのところ八ヶ岳でFM電波の受信状況から地震を予知している研究者が頻繁にテレビに出ていましたが、果たして今回の地震の予知はあったの…

100円の便利ツール

メラミンスポンジって知ってます?水をつけてこするだけで汚れがとれるというドイツ生まれの白い研磨スポンジです。有名どころでは「べっぴんさん」とか「激落くん」なんて商品もありますが、100円ショップでも多数売っており、性能的に全く変わらないようで…

強力助っ人参上!

日曜の朝の飛行機で実父がやってきてくれました! 引越準備で何がネックってやっぱり2歳のムスコ。常に足元をちょろちょろするので危ないし、箱詰めした先から出してくれたりするので全然仕事がはかどりません。そのため退職して時間のある実父がムスコの子…

Dr.コトー診療所  最終回

TV

ラスト、コトーが戻ってくるんだろうとは思っていましたが、原作者が「意外な結末」と言っていたのでもしかしたら大どんでん返しがあるのかも、とヒヤヒヤしながら見ていました。 原親子が説得に行くのは全くの予想外でしたね。あの時の時任さんの演技、熱く…

ドラマ 元カレ 最終回

案の定、今カノの内山理名を捨てて(というか内山が剛を好きでたまらないのにフったんだけど)、忘れられなかった元カノ広末に戻りましたね。 最初はリアリティがあると思ったこのドラマもやっぱり非現実的というか都合のいい話でまとまってしまい特に感動も…

不要品リサイクル

引越準備をしていると不要品がいっぱい出てきます。一昔前と違って、今は捨てるのにも結構なお金がかかるため、大型ごみの処理には頭を抱えてしまいます。まず壊れかけのテレビと壊れたステレオ。以前は「映らなくても、鳴らなくても結構です。」という家電…

 ムスコ入院騒動?

水曜の夜、大好物の秋刀魚を焼いたにも拘わらず半分ほどしか食べなかったムスコ。いつもなら身をほぐすのも待ちきれずに怒りながら2尾は軽く食べるのに・・・。 熱はないのですが少し咳が出ていたので、翌木曜日の朝、大事をみて病院に連れていきました。 診…

自民党総裁選挙

小泉首相が圧勝で再選しましたね。あーよかった。 小泉さんが好きとかじゃなくて、亀●静●がキライなんですよ。政策がどうこうじゃなくて、なんか生理的にイヤなタイプで。 亀●が当選したら日本人辞めたいと思ってたほどだったので一安心です。 名は体を表す…

地震

今日の昼過ぎに結構大きな地震がありましたね。最大震度4(関東ほぼ全域)、推定マグニチュードは5.5だそうです。その時私はムスコと居間にいたんですが、揺れている時間が長く、始終食器棚の中の食器がカチャカチャ音を立てていて結構怖かったです。物が落…

芸能人のプライベートに遭遇したことありますか?

私が初めて生で芸能人を見たのは、中学生のときに行ったコンサートでの中森明菜(あー年がバレるなw)が最初です。その時はテレビでしか見たことない別世界の人明菜と同じホールの空気を吸っているのかと考えては妙に感動して夢見心地でした。地方の田舎に住…

とうとう断乳ing・・・

更新が滞りました。3連休、マンションの再内覧会やら押し入れの掃除やらでちょこまかと忙しく時間がなかったというのもありますが、金曜の夜から断乳していたというのも理由の一つであります。 ムスコは2歳を過ぎてまだなお母乳命で寝起き寝入りばな食中食…

その時歴史が動いた〜ジャンヌ・ダルク〜

たまたまTV欄でジャンヌの名前を見つけ、始まったと同時くらいに慌ててチャンネルをNHKに合わせました。世界史を学んでいた学生時代にはジャンヌに対し特に興味も関心もありませんでした。教科書でも百年戦争がらみで名前が一度さらりと出てきただけで特に詳…

今日も同級生からの電話

昨日、中学時代の同級生から電話があったと書きましたが、今日は高校時代の同級生から電話がありました。彼女とは過去結婚式で友人代表スピーチを頼まれた仲なので電話があること自体は珍しくはないんですがその電話が国際電話だったのはちょっと特筆すべき…

プチヘルニア怖ひ(ToT)

日曜の夜9時、どの番組観てました? 4ch 行列のできる法律相談所 6ch 元カレ 8ch あるある大辞典 10ch 日曜洋画劇場「イレイザー」 12ch 史上最強!!新ラーメン超人気すし&串グルメランキング 私的にはどの局もヒジョーに魅力的で困りました。(オットは録画…

嬉しい出来事がありました。が・・・。。。

今日、思いもかけない人から電話があってビックリしました。その人とは、中学の同級生の男の子。電話で話したのなんてもう10数年ぶりです。 久々の電話の用件ですが、なんと来年のお正月に同窓会をするそうです。卒業以来初めて!・・・あ、厳格に言うと2回…

メン子ちゃんミニゼリー

メン子ちゃんミニゼリーって知っています?秋山食品という会社から出ている人差し指と親指で○を作ったくらいの大きさの小さいミニカップに入ったフルーツゼリーです。ムスコは甘いものが嫌いなので普段はゼリーの類は買わないのですが、お誕生日用のアンパン…

Dr.コトー診療所 第10回

またまた号泣でした・・・(/_<。) あの大学病院での巽さんの妹の一件って、ホントは誰が悪いんでしょう。コトー?三上?ナース?医師が足りないのに受け入れた病院?それとも巽妹の不運? 自分の責任だと言って言い訳しないコトー、先週はじれったくも感じ…

トーマの心臓・深津絵里

マンガ大好きです。もしオットがムスコを見てくれて私にフリーな一日が出来たなら迷わずマンガ喫茶に行きたいと思うほどです。マンガならジャンルを問わずなんでもOK、好きな作品・作家は多すぎて挙げられません。 最近はテレビドラマなんかでもマンガが原作…

引越し業者の相見積もり

10月の引越しに伴い、現在業者を呼んで引越し費用の見積もりを出してもらっています。今のところ3社終了。明日また1社来てもらう予定です。 引越し経験のある友達に話を聞いたところ見積もり金額や会社の評判はもちろんですが、営業マンの印象もとても大切…

いよいよ9月ですよ

早いもので今日から9月ですね。しかし未就園の子どもを持つ専業主婦としては昨日と今日で全く何も変わり映えしていません。強いていえば「マクドナルドのスマートセービングが今日からフィレオフィッシュで嬉しいよぉ。もういい加減てりやきバーガーに飽きて…