お客様いらっしゃ〜い。

親、業者以外で初めてのお客様が昨日やってきました!以前住んでいた地区で妊婦時代から仲良くしていたお友達4人+お子ちゃま4人です。
めちゃくちゃ気の知れた友達ということもあり「探検していい!?」とトイレ・お風呂はもちろんそれこそクローゼットの中や台所シンクの扉の中まで探検されました(^_^;)
お子ちゃまたちはアンパンマンビデオとキッズジムに大喜び。ジュース撒き散らしつつチョコレートなすりつけつつ目一杯遊んでくれました(^_^;)。一人の子の泣き声が聞こえるんだけど姿は見えずどこにいるんだろうと探したら、ソファの下に転がったボールをとろうと潜りこんだまま外に出れない状態であえいでいました(笑)。あー、おもしろかった。
子どもら放置プレイでママたちはおしゃべりに没頭。私が引っ越してからご近所に問題児が出没したようで、もっぱらその話題が中心。いやー、世の中には空気の読めないすごいママがいるもんだと改めて感動。今度時間があるときにその話書きますね。
帰りの通勤ラッシュに合わないようにと名残を惜しみつつも3時過ぎにはみんな退散。エントランスでお見送りした後、ムスコとマンション内を散歩していたら偶然知り合いのKさんに遭遇。「ウチ見に来る?」と言われ二つ返事で付いていきました。
Kさんちはうちと間取りが全然違うし、棟が違うのでベランダからの景色も違ってとても新鮮。同年代だけど子どものいないKさんちはとにかく生活が低くてくつろぎ系、床には直置きでヴィレッジバンガード風小物をディスプレイしたりインテリアの雑誌に出てきそう。かわいいウサギが一匹放し飼いされていてとっても癒し系でした。
直置き系小物をムスコがオイタしたらどうしようとドキドキしていたけど、彼はとってもおとなしくいい子でいてくれました。ウサギにも「うさぎさん♪」とそっとなでたり腹ばいで寝そべって目線を同じにしてじーっと眺めたり餌をあげたりしてちゃんとかわいがっていたので一安心。Kさんのことも好きみたい。
Kさんちを一通り探検した後、今度はウチへご招待。友達がお土産に持ってきてくれたドーナツがたくさんあったし、私が焼いたケーキも余っていたのでお茶しようということで。それが4時過ぎくらい?
Kさん、結局ウチに夜9時前までいました(爆)
じっくり話したのは今日が初めてだったんだけど、趣味が似てるところがちょこちょこあってすっかり話が盛り上がってしまいました。お互いLD(レーザーディスクよ、れえざあでぃ・す・く!)持ってるってことでソフト借りることに。やったー、未来少年コナンが全巻見れるぅ(T〜T)
で、今日は3時のお茶に別棟のSさん(これまた子無)が来てくれました。またまたよしなしごとをしゃべりあって今日は6時過ぎSさん退散。
急に怒涛のお客さまで嬉しいですぅぅぅ(T▽T)
しかし。
連日お茶しながら甘いケーキやら茶菓子を食べまくっているせいか、ウエストに余裕があったスカートがぴったりだったり、ジーパンの太ももがぱっつんぱっつんになってきた気が・・・。
・・・今日から朝昼晩と勇気りんりん体操やりますです(T_T)