忙しい誕生日。

19日は私の誕生日でした\(^o^)/
いや、誕生日をもう嬉しがる年でもないんですけどね。

とりあえず昨日はこんな一日でした。



誕生日特典を利用して、朝からイクスピアリに行きました。(なんと終日駐車場無料なのです!)
10時に現地でシェフミッキーのランチ予約をGet、その後陽だまりでムスコを遊ばせながらテイクアウト品で遅い朝食、11時ごろ友達も合流(同じマンションの友達なので一緒に来るはずだったんだけど彼女が寝坊したのダ☆)、ウインドウショッピングをしたり、ホテルのロビーでくつろいだりして過ごしました。
1時20分、シェフミッキーへ。私と友達は豪華な料理に興奮、ムスコはキャラクターに大興奮!1年前連れてきたときはミッキーたちがどんなにかまってくれても無関心だったのに・・・。今日は食べるのもそこそこにミッキーたちを目で追っては「ミッキーマウス!」「ミニーちゃん!」と声に出してとても嬉しそう。
でもムスコは席にミッキーたちが来てくれたときはいたってクール。絵本を読んだりしてキャラクターに無関心のようなそぶりを見せるのです。そのくせミッキーたちが席から離れたら「ミッキー!!!」と追いかけていって足に抱きついて離れなかったり後を付回したり^_^;。ぉぃぉぃ。
みんなで食事もキャラクターも存分に楽しみ、あっという間の2時間でした。
レストランを出る頃には眠ってしまったムスコをベビーカーに乗せ、それからは友達ときゃぁきゃぁいいながらウインドウショッピングを楽しみました。
小物を見て回ったのなんてムスコが生まれて初めてかも。。。


そして夜は8時からマンションのお友達たちとの忘年会。
上階にあるラウンジを借り切っての一次会には約50人?が参加。お酒と食べ物は各自適当に持ち寄りとのことだったんですが、もうすごいごちそうでビックリでした。昼、ビュッフェで全然おなかへってないのにぃぃ。
盛り上がりもすごくて、もう私もいっぱい飲んで話して歌って踊って?すっかりハイ。そのまま2次会(メンバーのお部屋)になだれ込み。約30人?が参加、お部屋はすごい状態でした!
ここのお宅はシンクのついた細長いアイランドカウンターがあるのですっかりそこがバーコーナーに。お酒もたくさんあるので好みのカクテルをすぐ作ってもらえるという素敵さ!しかも東京タワーにレインボーブリッジ、お台場の観覧車、、、と夜景も絶景。
ムスコはたくさんあるぬいぐるみに大興奮で、1時半を過ぎてもなお元気^_^;。みんなに遊んでもらってご機嫌だったみたいです。
え、母?母はもう酔っ払いで・・・^_^;
それにしても楽しかった。なんだか学生時代にタイムスリップしたみたいでした。
いやぁ、いい誕生日だったなぁ、、、、。


と、こんなわけで今日は二日酔いなのでした。ちゃんちゃん。