おかえりなさい。

mya22003-12-23

オットが出張先のシンガポールから戻ってきました。
今回のお土産はミロの1.25kg缶(笑)。
シンガポール人がミロ好きなことは以前の日記で書いたとおり。
そんだけ需要も供給もあるならきっと安価なはず、ということで自らリクエストしておいたのです(^^)
宿泊ホテル近くのグレートワールドシティで購入したこのミロ缶、10.5S$(シンガポールドル)だったそうです。現在1S$=62.88円、つまりこのミロ缶は約660円。1gあたり約0.53円となります。
ちなみに日本ではいくらくらいか。
昨夜、近所のイオン(ジャスコ)に行ったので価格リサーチしてきました。地域ベストプライスという黄色い札のついたミロ袋入り300g、なんと398円でした。1gにして1.33円。シンガポールミロの約2.5倍です!
シンガポールミロ、万歳\(^O^)/
って、こんなにたくさんのミロを果たして飲みきることができるかどうかはギモンなんですが(^_^;)
どうです?うちに、ミロ飲みに来ません?(笑)


せっかくなので写真UP!
今回、ミロ以外に一応バースデイプレゼントってことでBurberryのミニバッグをチャンギ空港の免税店で買ってきてくれたので(101S$だったらしい)それも一緒に撮ってみました。大きさの比較として、タバコの代わりにポケットテッシュ置いてみました。会長逮捕で話題だった武富士のテッシュです(笑)
ミロ缶は一応TOPにカレー粉の缶と同じような感じのふたがついています。実はそれにさっき気付いて、それまで私は缶切りで開けるものだとばかり思ってました(^_^;)。よかった、気付いて。