オリンピック女子マラソン代表選考

昨日はショックでした・・・。 今でもショックを引きずっています。 やっぱり高橋尚子に出てほしかったなぁ、、、。 - 私も含め、たくさんの人がここまでQちゃんに肩入れしてるのは、通常のレースやインタビューで垣間見れる彼女の実力やさわやかさはもちろ…

杉山清貴&オメガトライブ

ふとしたことで思い出したんですけど、私、中学〜高校のとき、杉山清貴&オメガトライブが大好きだったんですよ。(年バレバレw) 2ndアルバムの「RIVER'S ISLAND」はLPで持ってたし、3ndアルバムの「Never Ending Summer」はカセットを購入して持っていま…

ごぶさたしてました。

2ヶ月ぶりの日記更新だったりします。てへ。 結構いろんなことがあったんですよ。またおいおい。

うちのマンションに某漫画家が住んでるらしいという噂をキャッチ。ホントかしら!?だったらチョー嬉しいんだけど。。 しかしうかれてばかりもいられない、先日の車上荒らしに続いて今度はサムターン回しの空き巣被害も2件出ているそうで・・・。やだなぁ。 …

白い巨塔

リメイクだし原作も有名なので大体のあらすじは知っているんですが先が気になってしかたないです(ToT) 上川隆也でしたっけ、関口弁護士。いい感じですね。ハマってます。かっこよかったー! 佐枝子があそこでバイトしてるってのは今期オリジナルなんですよね…

エースをねらえ!

見るつもりなかったんですが、たまたまつけちゃって、入学式のこの満開の桜は一体どうやって撮影したんだろう?と考えていたらお蝶婦人の縦ロールとありえないリボンに度肝抜かれてそのままラストまで見てしまいました。 私はアタックNo.1等バレーボール派…

それは、突然、嵐のように・・・

思いっきり期待外れでした・・・。 なんで今期はキムタクといい山Pといいああいう思いっきり軽そうな(妙に饒舌な)役回りなんでしょう? これまでは二人とも骨のある硬派な役が多かったと思うんだけどなぁ(T-T) シチュエイションもプライド以上にあり得な…

プライド

月9のプライド、録画していたのをやっと見ました。 突っ込みどころは満載ですが、それなりに楽しめました。大好きな時任三郎さんが出ていたし、ドキドキもうるうるもしたし。 でも、一昔前のトレンディドラマを見ているようでした。 なんていうか、く・さ・…

それは、突然、嵐のように・・・

今夜いよいよ始まります。キャー楽しみ! これって昨年はタイトル「妻が恋しちゃダメですか?」って言われていましたよね?もう衝撃だったんですけど、そのタイトル。 でもふたを開けてみれば実際のタイトルは「それは、突然、嵐のように・・・」にで、「妻…

成人式

・・・もうやめたらいいのに。

スカイダイビングの男女、パラシュート開かず死亡

レジャーが一転して不幸に・・・。 11日午前10時25分ごろ、埼玉県川島町東野の荒川河川敷で、スカイダイビングをしていた男女2人が上空から地面に激突、全身を強く打ち死亡した。2人は高度約3800メートルから降下中で、パラシュートが開かなかっ…

新年会

土曜日はマンションのお友達と新年会でした〜♪ 一人のお部屋に約40人が集まり膝寄せ合って食えや飲めやの1次会の後マンション内のサウンドルームでカラオケ大会。最大定員16名ほどの部屋に30人ほど押しかけて熱気ムンムン大盛況でした〜。 あんなに盛り上が…

ムスコの成長

今年になってメンタル面でムスコが大きく変わってきました。 それはと〜っても強情になったこと。 これまでもムスコは一点集中タイプというか、たとえばお気に入りのひとつのおもちゃがあれば他に目もくれずじっくり遊ぶタイプだったんですけど、それに磨き…

これって、、、ほめ言葉?

先日ディズニーランドで某アトラクションにスタンバイしていたときのこと。 隣に並んでいた女子高生グループが、ウチのムスコを見て「かわいー!」「超かわいー!」ときゃぁきゃぁ騒いでおりました。 もちろん親としては悪い気はしません。正直嬉しかったで…

こんな年末年始でした

12月27日(土) 私の両親が上京 12月28日(日) 両親は劇団四季の「ライオンキング」鑑賞、私たちはタダ券があったから池袋サンシャインの水族館へ。合流後買い物して帰って夜は鍋。 12月29日(月) オット午前中仕事、私は久々の美容院。全自動シャンプー初…

あけましておめでとうございます。

さて、大晦日。テレビは何チャンネルを見ていましたか? うちはもちろん?紅白歌合戦です。でもボブサップvs曙は気になっていたので、一応2画面表示にして、メインは紅白、小さいサブ画面でTBSを見ていました。 まず紅白の感想。 私は後藤真希ファンですが…

模倣犯

今日のテレビ放映で初めてみました。 原作はもちろん読んだことがあります。上下巻で3500枚を超える超・超・大作です。いろんな人の人生観、ドラマが詰め込まれた深くおもしろい作品でした。 あの長編をどうやって2時間程度の映画に収めるのか。 作者の…

クリスマスの約束

昨夜たまたまテレビをつけたら小田和正が「世界にひとつだけの花」を歌っていて、それがめちゃハマっていて良かったので思わずラストまで見入ってしまいました。 小田さんが好きだといういろんなアーティストの曲を歌ってたんですけど、どの歌を歌ってもまる…

再度メリークリスマス

夜ムスコが眠っている間に一人でゴミを出しに行った帰り、エレベーターの中で一人のサラリーマン(推定50代)と一緒になりました。 お互い無言でエレベーターに身を預けること数秒、エレベーターは先に私の部屋の階に止まったので先に降りようとしたら、そ…

そして今日

今日近所のヨーカドーにいったら、たまたまくれよんしんちゃん&トナカイと握手会&撮影会ってのをやっていたので、便乗して写真撮って来ました。 ムスコ、一人で壇上に上がれるだろうかと心配したけどそれは全く無用(^-^;。しんちゃん目指して走っていって…

今日はクリスマス・イブです。

世間的にクリスマスイブです。 オットの会社の同僚@独身は、今日休んでたそうです。そして、同じ会社にいる、その彼女もお休みだったそうで・・・。 こういうの聞くと「イブ〜」って感じですよね(^^;ちなみにうちのクリスマスは昨日済ませました。 前日深夜…

おかえりなさい。

オットが出張先のシンガポールから戻ってきました。 今回のお土産はミロの1.25kg缶(笑)。 シンガポール人がミロ好きなことは以前の日記で書いたとおり。 そんだけ需要も供給もあるならきっと安価なはず、ということで自らリクエストしておいたのです(^^) 宿…

マンハッタンラブストーリー(ネタバレしすぎ)

最終回、やっと見ました。 もうアッパレ。クドカンすごいよ。あんな最終回ちっとも予想ができなかったよ。なんていうか、あったかい。それでいて最後爆笑。もう、ほんとに、クドカンったら。 エピソードのつなげ方がすごいですよね。軽井沢夫人の話がそのま…

忙しい誕生日。

19日は私の誕生日でした\(^o^)/ いや、誕生日をもう嬉しがる年でもないんですけどね。とりあえず昨日はこんな一日でした。 誕生日特典を利用して、朝からイクスピアリに行きました。(なんと終日駐車場無料なのです!) 10時に現地でシェフミッキーのラ…

近況報告

風邪ひいたみたいです。声が出ません。そう、声だけです。この前夜なべ(死語)してメッセンジャーやってたのがいけなかったのかも。あ、別につぶやきながらやってたわけではないですよ。 オット日曜より出張中。またもやシンガポールです。上司に日本食の店…

こ〜こはど〜この箱庭じゃ?

初心者にしてはできすぎのHPですよね(笑) 最初偶然アクセスしたときはこのHPの意図がわからず泣きそうでした。 同じような思いをして真意のわからなかった方(怒ったり、ショックを受けたり)もたくさんいると思います。 楽しんでもらうために敢えて多…

日本ブレイク工業

本日とうとう社歌がCD発売らしいです。 この社歌、10月24日放送のタモリ倶楽部で紹介され(輝け日本キャンペーンソング大賞グランプリ受賞)その名のとおり大ブレイク。 2chでの祭りが大きく後押ししてCD化決定、予約も一部で殺到しているらしい…

松浦亜弥コンサートでの出来事

とあるページであややのコンサート千秋楽のアンコールで、ファンがお疲れ様の意味をこめて観客席を緑色のサイリウムで埋め尽くしたというエピソードを読みました。 なんかいい話だなぁとちょっと感動。そういう場に居合わせたかったなぁ。 こういうことを聞…

広末涼子記者会見

6時のニュースで見ましたがどこの局もブツ切りだったので明日のワイドショーでゆっくり通しで見たいなぁと思います。 というのも、なんか的を得てないというか、はぐらかされたというか。 ま、広末って昔からこんな感じではあったと思うんですけどね。ストレ…

フセイン捕まる。

サダム・フセインがとうとう捕まりましたね。 狭い穴に隠れて、アメリカ兵の声や足音をどんな気持ちで聞いていたのでしょう。 これまでの逃亡劇が見てみたいです。 ・・・ムスコは将来この一連の出来事をイラク戦争、みたいな単語だけでサラっと歴史で習うの…