お友達っ

いつのまにかマンションの中にたくさんお友達ができました。以前はご近所友達というと同月齢の第一子を持つママさんばかりだったんですが、マンション内のお友達はバリエーション豊かです。
超頻繁に行き来しているKさんは私より少し年上で子どもがおらずご夫婦のみ。ご主人の仕事が忙しいらしくいつも帰宅は深夜過ぎということで、二人でいつも夜が更けてもお茶を飲みながらぺちゃくちゃくっちゃべってます。この前なんて、彼女がうちを出たのがなんと深夜1時過ぎ(^_^;)
家族ぐるみで仲よしのFさんは50代のご夫婦。社会人の息子さんと一緒に暮らしています。家族でお茶したり野菜をおすそ分けしあったりの仲です。
この前の日曜日にはマンション内のSさん宅でお鍋をごちそうになりました。うちの家族以外に5夫婦+一人が集まっており、深夜までわいわいと飲めや語れやで楽しく過ごしました。ちなみに子ども連れはウチだけ。ムスコはたくさんの大人にかわいがってもらって興奮状態、鍋パーティの場では疲れて早々に眠ってしまいましたが深夜帰宅してからはインターバルとったおかげで元気いっぱい!なんとその日明け方まで眠らず歌ったり遊んだり・・・(-_-;)。つきあわされて久々に私も徹夜しました・・・。
子どものいない方とお知り合いになることってそうないことだと思うんです。古い友達ならいざ知らず、新しく知り合った方たちとこうやっておつきあいができるなんてなんか不思議です。
もちろん公園などで知り合ったママ友達もたくさんいます。マンション内で親子ビクスのサークルを作ろうということになり、そのスタッフにも駆り出され、こちらも忙しくなりそうです。
私の付き合いが広がることは、ムスコにとってはいいことかどうかわかんないけど、私的にはシアワセです。そのおかげでストレスもなく育児家事がこなせている気がするし。謝謝です。