再度メリークリスマス

夜ムスコが眠っている間に一人でゴミを出しに行った帰り、エレベーターの中で一人のサラリーマン(推定50代)と一緒になりました。
お互い無言でエレベーターに身を預けること数秒、エレベーターは先に私の部屋の階に止まったので先に降りようとしたら、その人が「どうも、お疲れ様です」と声をかけてくれたので、思わず私も言葉を返しました。
そう、なんでだかわかんないけど「メリークリスマス!」、と(^-^;
自分で言いながら恥ずかしくなって言うや否やそそくさと退散したんですが、そんな私の背中に「Merry Christmas!」と発音バッチリの嬉しそうな大きな声が返って来ました。
なんだか嬉しかったです。
やっぱりクリスマスっていいなぁ・・・(*^_^*)