オリンピック女子マラソン代表選考

昨日はショックでした・・・。
今でもショックを引きずっています。
やっぱり高橋尚子に出てほしかったなぁ、、、。
-
私も含め、たくさんの人がここまでQちゃんに肩入れしてるのは、通常のレースやインタビューで垣間見れる彼女の実力やさわやかさはもちろんですが、これまで各メディアで必要以上に彼女が取り上げられて、充分すぎるほどに彼女の努力や素質や人間性などを知らされているからだと思うんですよ。あれを知ったら、そりゃ高橋サイコー!て思っちゃいますよ。ねぇ、小倉智昭さん。
でも、昨夜のスーパーテレビ「緊急特集・アテネへ女子マラソン代表遂に決定」を見ると、やっぱり他選手もすご〜くがんばっていて、人徳もドラマも師弟愛もそれなりにちゃんとあって、それを考えると、あぁ選ばれてよかったね、アテネがんばってね、って素直に思えるんですよね。
だけど、やっぱり期待が大きかった分まだ「高橋、落選!」のショックのほうが大きいんですね・・・。今日の朝のワイドショーも見てみたけど、各局やっぱりメインはそれだし、流される映像もこれまでのQちゃんの軌跡ばっかり。そういうの見るとやっぱりやるせないじゃないですか・・・。
気持ちの切り替えが必要なのはアテネに行けない当のQちゃんではなくマスコミだよ〜っ!Qちゃんは後悔してないってきっぱり言ったんだから、これ以上追い打ちかけないでちょーだい(ToT)
-
かといって、Qちゃんが注目されなくなるのは寂しくってやなんですけどね。次のなんらかの世界大会で、1時間20分を切って堂々と優勝してくれることを切望します。そして今度は喜びのQちゃんスマイルを見せてね。がんばれ、Qちゃん!!!