またやってしまった・・・

以前、スイミングで大恥かいたことを日記に書きましたが、またやってしまいました・・・。といってもケツさらしたわけじゃないんですが(^_^;)

スイミングに行くとき、私もムスコも服の下に家で水着を着込んでいきます。更衣室では服を脱ぐだけでOK。ムスコが風邪をひいたらいけないという親心から、更衣室ではまず私が服を脱ぎ水着になってからムスコの服を脱がしにかかります。

昨日もそうやって私が服を脱いでいたらムスコが脱走。といってもおそらくいつものように隣の男子更衣室をふらふらしているのだろうとムスコの名前を呼びつつとりあえず洋服を脱いでいたのですが、服を脱ぎ終わって何度名前を読んでも全く帰ってくる様子がない。
「もしかして外に出てしまったのでは・・・」とあわてて更衣室を飛び出しました。もちろん水着で。

水着っていっても私の場合スポーティなタンキニ(タンクトップ+ホットパンツ)なのでスポーツクラブだとそこら歩いていてもそんな違和感はありません。でも、外で保護者らしい男の方がいて、ちょっとびっくりした風にこっちを見ていました。やっぱり水着だからかしら・・・?
と、外の階段を上ろうとしていたムスコを捕獲して更衣室に戻りプールに行こうとしたときに姿見を見てびっくり!

私、毛糸のパンツはいてるじゃないですか(T_T)

そう、洋服を脱いだはいいものの、すっかり毛糸のパンツをはいていたことを忘れていてそれを脱ぎ忘れていたのです。
そりゃあのパパさんだってびっくりして見るよな。いきなり毛糸のパンツで飛び出してきたんだもの、、、。

ある意味ケツより恥ずかしいと思いませんか?

しかし悲しいかな、今のプールにはまだお友達がいないので、誰もつっこんではくれませんでした。前回友達にケツ透けを突っ込まれて恥ずかしい思いをしたものの、突っ込みがないというのも同じくらい恥ずかしいということに気付きました。

あなたならどっちが(ケツ透け・毛糸のパンツ&突っ込まれる・突っ込まれない)恥ずかしいですか???