今日はクリスマス・イブです。

プレゼント贈呈の図


世間的にクリスマスイブです。
オットの会社の同僚@独身は、今日休んでたそうです。そして、同じ会社にいる、その彼女もお休みだったそうで・・・。
こういうの聞くと「イブ〜」って感じですよね(^^;

ちなみにうちのクリスマスは昨日済ませました。
前日深夜に近所の24時間営業スーパーに行ったらターキーが半額だったので買ってあったからそれを温めて、あとは適当に2色おにぎりとかピーマンの肉詰めタコさんウインナー添えとかクリスマスっぽい?食事を作って、ケーキを作って、ワイングラスにチューハイ入れて(爆)準備できあがり。
食卓が整ったところでムスコにプレゼント贈呈です。
しかし包みには全く無関心(笑)。こっちがあけてあげてようやく興味を示した、という感じです(^-^;
プレゼントはトミカプラレール全国アナウンスステーション。なんと全国の100種類以上のアナウンスが流れるという優れものです。音が出てボタンがたくさんある系のおもちゃが大好きなムスコにはぴったり!
案の定釘付けで、その後私もオットも昼寝に突入したんだけど、ムスコはずーっと一人で遊んでいたようです。
ところで、ターキー。これが予想外においしくてビックリ。
普段ならパサつきがちな胸肉もとってもジューシー、丸ごとっていい調理法なんですね(@@)シンプルisベスト?! ナイフとフォークでさばいていったんですが、これはももだ、胸だ、ささみだ、軟骨だ・・・と目に見えてはっきりとわかるのでとてもおもしろかったです。あばらでちゃんとスープをとって無駄もなし。
来年も、前日の深夜買いにいくことにしよう(笑)
私もオットもおなかいっぱいになりましたが、ムスコがたくさん食べるようになると一羽じゃ足りないのかもしれませんね(^-^;