クリスマスの約束

昨夜たまたまテレビをつけたら小田和正が「世界にひとつだけの花」を歌っていて、それがめちゃハマっていて良かったので思わずラストまで見入ってしまいました。
小田さんが好きだといういろんなアーティストの曲を歌ってたんですけど、どの歌を歌ってもまるで小田さんの持ち歌のようにハマってました。
56歳なんですよね。
でも変わらぬ透明感のある歌声、意外とユーモアのあるMCのセンス、アーティストとしてのこだわりetc、ステキでした。
これまで特に好きでも嫌いでもなかったんですけど、ファンになりました。・・・というかリスペクト?
ゲストもとてもよかったです。
ゆずも根本さんもよかったけど、財津さん!青春の影、感動でした。あの歌、すごくいい歌ですね。できれば小田さんオンリーで歌ってほしかったな(笑)ザイツサンゴメンナサイ・・・
ミスチル桜井さんは、MCで言ってたとおり、小田さんをbig musician の小田和正としてではなく一人の人間として見て接していましたよね。じゃないとあれだけ「タガタメ」を押さないだろうし^_^;。小田さんもせっかく出てくれるっていってるのに「別にだめならだめでいいし」なんて言ってて、お互いアーティストなんだなぁと変に感心してしまいました。
ホントに、いい番組でした。
部屋を暗くして、ダウンライト一個だけつけて、オットと静かに見てました。いいクリスマスでした(^^)
見れてよかった・・・。来年も絶対見ます!


余談ですが、、、

オット談:「小田も丸くなったなぁ(知ってるんかい!)。小田ってタモリと仲悪いんやで。だからタモリと仲のいい井上陽水は来んのや、きっと。」
・・・ほんまかいな( ̄▽ ̄;)