2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白い巨塔

自分に関係のないフィクションだけれども、東教授と財前助教授のいがみ合いは見ていてこっちまでハラハラいや〜な気分になります。おもしろいんだけど、やっぱりドラマはハッピーエンドがイチバンっ。 唯一ホッとさせてくれるのが東教授夫人。「さえこさん、…

マンハッタンラブストーリー

船越サイコー。大笑い。マスターやってるのはもちろん、なんであんたまでA→B→・・・の恋愛チャートやってるの?いつのまにか心の声といいウエハースといい店長のキャラそのまんまになってるし。挙句の果てに店長を説得!新幹線の中で笑顔でお弁当食べている…

嫁姑って。

今週末姑が甥っ子二人とともにこのマンションに初めてやってきます。超計画魔&しきり屋の姑はあれこれと考えをめぐらしているようで、なんと宿泊している間の夕飯まで既に姑の中で決められてしまっているというか(^_^;)「行った日の夕飯はてんぷら(フライ…

ビギナー

久々に観ました。こういう一話完結型は飛ばしても違和感なくまた観ることができるからいいですね。 ミムラ、うまくなりましたねー。最初から新人の割にはこなれている感がありましたけど、回を重ねてさらに自然になってきた気がします。 堤さんってこういう…

もういくつ寝るとお正月

昨日朝8時ごろ姑から電話がありました。なんだろう?と思ったら「お正月温泉旅行に行きたいからプランを立ててくれ」とのこと。 姑はインターネットを使ったらなんでも簡単にできると思い込んでいて、時々こういうややこしいことを頼まれます・・・(-_-;) ち…

白い巨塔

昨日はオンタイムでこっちを見ていたんだけど、もう、ラスト、ドッキドキしてました。何度もリメイクされてる割に今回見るのが初めてだったりするのでストーリー詳しくは知らないんですよ。気になってネットで調べはしたんですが(爆) 唐沢寿明、どんどん顔…

マンハッタンラブストーリー

私的にはやっぱり先週がイチバンおもしろかったかも。 ラスト、予想通りの展開でした。Eに対していきなり手厳しくなっちゃったG、どうしたの?先週は優しかったのにー。って、あれが本当の優しさなのかもなー。 大ファンのE相手にも下品なイボリー、サイ…

お客様いらっしゃ〜い。

親、業者以外で初めてのお客様が昨日やってきました!以前住んでいた地区で妊婦時代から仲良くしていたお友達4人+お子ちゃま4人です。 めちゃくちゃ気の知れた友達ということもあり「探検していい!?」とトイレ・お風呂はもちろんそれこそクローゼットの中…

シアワセ。

今日、私が管理人をしている某MLの初のオフ会がありました。 そのMLは参加者が150人ほどいて、今回のオフ会にも昼の部は子どもを含め約90人が参加。かなり大規模です^_^;。そのため、3週間ほど前にオフ会幹事団なるものが結成され、週末に集まってはいろいろ…

マンハッタンラブストーリー E

もうサイコー!最初から最後までずーっと笑いながら見ていました。ビデオ、何回見返しても飽きないです。DVDでたら買っちゃうかも。 忍っちにドア開けられて机に飛び乗る店長、下品?なイボリーと赤羽ちゃんの電話、手でキャンドルを消すベッシー、満を持し…

いよいよ

来週、さ来週と横浜のお友達が計10人以上遊びに来てくれることになりました。私の両親と業者さん以外で初のお客様となります。ドキドキ! 問題はランチ。あるグループはいつも遊びに行くとお昼をいただいていたので私も何かふるまわなくちゃなんですが、一体…

夜景

手前味噌でありますが、我が家のベランダから見える夜景、とってもキレイです。ここに引っ越して1ヶ月以上になりますが、未だに感動してしまいます。 で、気付いたことなんですが、夜景ってオフィスビルより断然タワーマンションのほうがキレイなんですよね…

インフルエンザ予防接種

今年は摂取予定だったんですが、予防接種フォーラムhttp://yobosess.hp.infoseek.co.jp/を読んでまたまた今年も摂取を悩んでいる私であります。 今年のインフルエンザはSARSに似ているから治療法を間違うとかなり危ないので絶対受けておいたほうがいいという…

風邪?

次々と風邪に倒れた我が家、おとといはオットが早退して何も口に入れずにただずーっと寝込んでました。 会社でどーにもこーにも気分が悪くなったオット、容赦なく仕事を押し付けてくる上司先輩に「くそー、ウイルスをうつしてやる!」と「Hめ、フーッ、Sめ、…

姑上京その後

そのスケジュールはあまりにもせわしすぎるということでオットが電話したんですが、「そんな1泊で行くわけないじゃない、わはははは」と一笑されました・・・(^_^;)。2泊するんだそうです。なんだよ、メールの日にち打ち間違いかよっ。 どちらにしても姑来る…

ときめきさんその後

先々週はあんなにときめいたときめきさんなのに3連休にお会いしたときは(個別に会ったわけではないですよ)まったくときめきませんでした(^_^;)。 一時的なものだったみたいです。ははは。 ・・・ちょっとつまんないな(ぼそっ)。

もう11月。

早いものでもう11月。まだトレーナー1枚で過ごせる陽気が続いているせいかあと2ヶ月で今年が終わってしまう気がまったくしないんですよね・・・。 でも各保険の年末調整はどんどん届いているし年賀状は予約しなくちゃだしインフルエンザの予防接種はしなくち…