2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハム

お中元でいただいた生ハムの詰め合わせ、最初はサラダやカルパッチョ風にして喜んで食べていたんですがすぐに飽きてしまいました。なんていうか塩味がキツすぎてクセがあるんですよね。普通のハムのほうが食べ方のバリエーションも効くしずっとおいしいねと…

Nestle ミロ*1

ミロってわかりますよね?強い子のミロ〜♪でおなじみのNestleのチョコレート風味麦芽飲料です。きっと誰でも一度は口にしたことがあるんじゃないでしょうか。私も今シンガポールに出張中のオットを偲びながらミルクに溶いたアイスミロを飲んでいるところです…

Dr.コトー診療所 第9回*2

TV

ドラマに見入って時間を忘れていたため、ラスト、メスを持ったコトーのスローモーション映像にかぶせて中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」が流れたときは「うそでしょーー!」と画面に突っ込んでしまいました。あそこで終わりとは引っ張りますねぇ・・・。…

幸福の王子 第9回*1

いきなり悪ぶるモックン。あの境遇でここに至るまでワルにならなかったのが不思議です。不思議といえばモックンとキモ渡部のケンカシーン。モックンすごい勢いで殴りつけていましたが渡部は緩やかに顔を左右に振るだけ。あの勢いで殴られてあのリアクション…

水着

水着買いました。何故今ごろ水着を買ったかは説明するまでもないと思います(わからない人は8月25日の日記をお読みください)。ムスコのスイミング引率用に今回私が買った水着は黒で横にグレーと白の太いラインが入ったスポーティなもの。いわゆるタンキニで…

元カレ第8回*3

今日は「幸福の王子」の放送日でありますが、日曜日に放送された「元カレ」の感想がまだだったので書きたいと思います。 私が今クール見続けているドラマは前に日記に書いた「幸福の王子」「Dr.コトー診療所」、そしてこの「元カレ」の3本だけです。ま、今の…

ママ友Sとの今日の会話より。

S 「最近お昼ご飯のメニューがマンネリ化しているのよねぇ(′O`)〜3」 私 「あー、わかるわかる。(- -)(_ _) 」 S 「もうずっとピラフかチャーハンよぉ。」 私 「ピラフとチャーハン?えーと、それって同じじゃ・・・(^。^;)」 S 「えー、全然違うわよ…

24時間テレビその後

昨夜の10分間の花子特番、結構視聴率良かったみたいですね。ところで私、昨日の日記で花子だったら後日特番なんてやらないはずみたいなこと書きましたが、今日のスーパーテレビがいきなり「密着・24時間テレビ山田花子110キロ激走」ですね。スミマセン、すっ…

頭隠して尻隠さず

午後ムスコとスイミングに行きました。いつものようにあちこち走り回るムスコを追いかけつつ準備運動を終え、オムツを外してさぁシャワー、というときに「ちょっとこっちに来てもらってもいいかしら」とコーチに呼び出しをくらいました。 ???何かしら。今…

24時間テレビ・チャリティーマラソン

花子、時間内のゴール無理でしたね。昨日からなんとなくそんな予感はしていたんですが、やはりゴールした瞬間が一番感動的だしその時の花子の様子も見てみたかったので残念でした。ジャニ関係とか視聴率とれそうなタレントだったら後日休日の午後にでもマラ…

24時間テレビとアニメソング

今日からやってますね、24時間テレビ。夜ヨーカドーに買い物に行ってポスターを何気なく見て、しばらくしてから気付きました。 #放送当日くらい募金とかやって人置いてもっと盛り上げればいいのに>ヨーカドー某店 昨日までと同じでポスターとTシャツ飾っ…

火垂るの墓*6

今日金曜ロードショーでやってますね。感動モノとして有名なこのアニメ、実は私、大・・・ッ嫌いなんです。 初めて見たのもテレビ放映だったんですが、見終わった後もう怒りシントウでした。 泣いたヒトはあのつたないしゃべりがなんともあどけなくかわいら…

Dr. コトー診療所 第8回*5

上記の「幸福の王子」とは打って変わって、毎回感動して目頭が熱くなる優等生なドラマです。志木那島の風景も絶好のスパイスでその美くしさに心も癒されます。「幸福・・・」はムスコには絶対見せたくないですが(渡部みたいにキモくなられたら困る)、「コ…

幸福の王子 第8回*4

なんて毎回納得いかないドラマなんでしょう。タイトルに幸福なんてついていますが実際のストーリーは不幸続きです。よくもまぁこれだけ不幸エピソード考えられるものだと感心しちゃいます。 渡部篤郎は情けない役をやらせたらピカイチですね。めちゃくちゃ気…

ひとりよがり的なドラマの感想&「火垂るの墓」への不満

鑑賞したドラマの個人的感想です。解説はしていないので見ていない方にはつまらないかも(^^;。ストーリー等に興味がある方は下部に公式HPをリンクしておきますのでそちらでご確認ください。また、感想中ネタバレもありますのでこれからご覧になる方はご注意…

ベビースイミング

午後、ムスコをスイミングに連れていきました。生後9ヶ月から週2回、もう1年以上通っています。レッスンは母親も一緒にプールに入り、クラスは月齢に合わせて3つあります。2歳を超えたムスコは今月より一番大きいクラスに仲間入りしているんですが、7月末に…

ハミガキ

ムスコがハミガキを嫌がらないようになりました。それどころか歯ブラシを自分で持って来て磨いてくれとせがんだり自分で器用に磨いたりも。 磨いてあげていると「おしまい、おしまい」と言って早く終わらせたがりますが泣いたり逃げたりはしません。1週間ほ…

再内覧会に行ってきました。

購入したマンションの再内覧会に行ってきました。 文字通り2度目の内覧です。1度目は先月下旬に内覧業者を雇って挑みました。今回は予算の都合で私とオット、ムスコの素人3人のみ。しかもオットは昨夜仕事で一睡もしておらず今日はボケボケで全く頭が働いて…