余計な一言

最近、ちょっとムカついたことがあるんです。聞いてください。

オットの会社の先輩との会話から。

「もうすぐ引越だなぁ。是非招待してくれよ」
「まぁ落ち着いたらそのうちに・・・」
「いつ片付くの?いつなら行っていいの?」
「いつでも外から見てくださいよ。おかまいは全くしませんので」
「だって間取りも見たいしさぁ」(冗談が通じていない)
「ははは(^^;」(苦笑)
「うちの真希(仮名:その先輩の奥さんの名)なんて、もてなすの好きでよく人呼んでたけどなぁ」

この最後の一文って思いっきり余計ですよね(-_-メ;)

おまえの嫁の話なんて聞いてないんだよ。ムカムカッ。くぁっ!


実父の言いまわしでも気になることがあります。

「それをするとお母さんに怒られるよ」
「そっちに行ったらお母さんが怒るよ」

怒る、怒られるからしちゃいけないじゃないですよね?
だって警察につかまるから人殺しをしちゃいけないわけじゃないでしょ?

あと、ムスコがぐずるたびに「甘やかして育てているから・・・」というのもやめてください。

ムスコのカレーをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べさせるのもやめてください。

お世話になっていて面と向かって言えないのでここで愚痴吐き大会でした。