嬉しい出来事がありました。が・・・。。。

今日、思いもかけない人から電話があってビックリしました。その人とは、中学の同級生の男の子。電話で話したのなんてもう10数年ぶりです。
久々の電話の用件ですが、なんと来年のお正月に同窓会をするそうです。卒業以来初めて!・・・あ、厳格に言うと2回目ですが。卒業した年のクリスマス、早々に第一回の同窓会をやってるんですよね。その後はすっかり音沙汰無しでした。
私の中学はかなり荒れていて同級生のなんと半分が進学せずに就職(定時制含む)したんですよ。就職組はほとんどが家を出てしまっていたので偶然会うこともなかったですし、私が県外の大学に進学してからはもうホント風の噂も届かないというか。
だから私がこの同窓会の知らせにどんなに興奮したかわかりますよね!?

でも。
今度のお正月は、ウチとしては帰省しない予定だったんです。新居で初めてのお正月を家族水要らずで過ごしたいというのもありましたし、ウチの実家に帰る手段はどうしても飛行機になっちゃうんでお金がかかるのがネックで。正規運賃だと二人で間違いなく10万仕事になるんですよ。ローンを持つ身にとってこれはかなり痛いです。
それでもあきらめきれずオットにメールで打診してみたらあまりいい返事が返ってきませんでした・・・。
オットが新居で過ごすお正月をとても楽しみにしていたのは十分わかっているし、今度のお正月帰らないって先に言い出して決定したのは何を隠そうこの私でもあるのでまぁ予想した返事ではありましたが。
それだけでなく「主婦が不倫に走るのは半分以上同窓会がらみ」なんて馬鹿なことを言っております先生〜。
無理かな。行きたいな。あーん。・°°・(>_<)・°°・。