荷造りの進捗具合

引越まで一週間をきりました。実父が来てくれたこともあり荷造りもかなり進んで引越の目途がたってきました!
押し入れや引き出し関係はほぼ終了、残すはキッチン、洗面所、風呂などの水周り、あとPC周辺といったところでしょうか。
(文字にすると少なそうですが実際部屋を見るとまだ結構ごちゃごちゃしてるんですけどね^^;)
大変だったのは洋服の整理。タンス、衣装ケースの中を一旦全部空にして全ての洋服を必要かどうかチェックし、畳みなおして分類収納しました。
毛玉のついた10年もののセーターや黄ばんだ白いシャツ類はもちろん、膝上7cm以上のミニスカートは全て破棄(もう着れましぇん)、クラブ等に着ていってたスリップドレスも全部捨てました(もう行けましぇん)。大事にとっておいたセーラー服も思い切って捨てました。
収納する際は「カテイの魔法」という「伊東家の食卓」のパクリ番組で紹介されていた収納術を利用しました。引き出しに平積みするのではなく書類のように立てて収納していくんですが、見やすく取り出しやすいだけではなく平積みの2倍以上収納できます。オススメですので興味のある方は是非お試しください。http://mbs.jp/hiden/magic/04.html
では荷造りラストスパート、がんばります!