強力助っ人参上!

日曜の朝の飛行機で実父がやってきてくれました!
引越準備で何がネックってやっぱり2歳のムスコ。常に足元をちょろちょろするので危ないし、箱詰めした先から出してくれたりするので全然仕事がはかどりません。そのため退職して時間のある実父がムスコの子守りで上京してくれたのです。
ムスコは実父が大好き。「おじぃちゃん♪」ゆっくりと「ちゃん」にアクセントを置く発音もとても愛らしいです(オヤバカ?)。断乳したこともあり実父と長時間二人きりでも全然OK。積み木にはまってしまった実父が高く積み上げていく度に「わぁ、じょうず♪」と手を叩いて喜ぶムスコはなかなかいいコンビです。思わず子守りを頼んで午後オットと二人爆睡してしまいました(いや、ここのとこ深夜就寝の早朝起床でフラフラだったんですよ)。
実父の活躍は子守りだけではありません。今朝はムスコが眠っている間にキッチンのシンクやガス台周り、ベランダへの履き出し窓のサンなどピカピカに磨いてくれました。去年大掃除をさぼっているためどこも油汚れがこびりついており私が敬遠していた場所です(^^;。これが実母ならくどくどと説教がおまけとしてつくんでしょうが、実父は「こんなになるまでほっといて、絶対俺の子じゃないな(笑)」と軽口叩くのみ。ブラボーヽo(=´∇`=)oノ
実父が掃除に子守りに休む間もなく働くので、こりゃのんびりしてられないと私もこまごま動きいつもよりも荷造り(というか家事掃除)がはかどりました。さらに実父にムスコを預けて身軽な体でサークルの役員会や母乳外来に赴くことが出来、とっても楽チンでした。ずっとべっとりじゃない分ムスコが恋しいというか、ぐずって実父がてこずったときなんかは菩薩の笑顔でムスコをいつまでも抱っこしていられるし(いつもだとイライラ必須)。
実父よ、ホントにありがとう。まだ二日目だけど、言葉に出来ないくらい感謝しています。あと11日間、よろしくね。一緒に楽しく過ごしましょう(^^)