幸福の王子 第8回*4

なんて毎回納得いかないドラマなんでしょう。タイトルに幸福なんてついていますが実際のストーリーは不幸続きです。よくもまぁこれだけ不幸エピソード考えられるものだと感心しちゃいます。
渡部篤郎は情けない役をやらせたらピカイチですね。めちゃくちゃ気持ち悪くていい感じです。これだけキモい役を演じ切れる男優が他にいるでしょうか?
それにしても渡部演ずる良介ってサイテー。元々はあんたが元凶で周平&海ちゃんが信じられないくらいの不幸ループに陥っているというのによくもいけしゃぁしゃぁと偽善者ぶれるものです。しかもなんでまだ周平と友達だったり海ちゃんと普通に話ししたりできるわけ?周平はまだ良介が仕組んだ全てをわかってないから仕方ないとしても海ちゃんよ、嘘つきまくりで自分たちを別れさせた張本人、しかもレイプされたり火事おこされたりした男と平然と話なんかしちゃっていいんですかね?結婚したら、なんて親も親です。道化もいいところ。
良介のたくらみは勿論、あからさまな覗きぶりにいつも全く気付かない周平と海ちゃん、あなたたちはなんて鈍いんでしょう・・・。それとも良介のストーカーぶりが優秀なのでしょうか。いや、あの尾行の仕方や聞き耳の立て方はとても優秀とは思えないですが・・・。
千里子はずっと演技がバラエティのコントっぽくて見るに耐えかねてたんですが、今回DVに怯える演技はかなりリアリティがあって心配してしまいました。大丈夫か、千里子。井森は相変わらず下手でほっとします。
今回のNo.1演技賞はあの犬でしょう。最後の死に顔、目は充血してるわぐったりしてるわで迫真の演技でした。っていうか、やらされてるんだろうけどどうやってあのシーン撮ったんでしょう。とても知りたいです。公式HPで後日種明かししてくれないかな。
来週もまた今週以上の不幸が訪れそうです(公式ページ、あらすじ詳しすぎだよっ)。ハッピーエンドが好きな私、このドラマはどう考えてもハッピーエンドにはなり得ないものですが、突込みどころが多く渡部篤郎の演技も気持ち悪くて笑えるので半分コントだと思って見ています。あー、来週も楽しみ。