頭隠して尻隠さず

午後ムスコとスイミングに行きました。いつものようにあちこち走り回るムスコを追いかけつつ準備運動を終え、オムツを外してさぁシャワー、というときに「ちょっとこっちに来てもらってもいいかしら」とコーチに呼び出しをくらいました。

???何かしら。今日は誉めてくれていたから体操のことじゃないと思うけど。あ、さっき提出した連絡帳、実は3ヶ月も貯めていたのがバレたのね。きっとそうだわ。えーと、なんて言おう。えーと、えと。

そんなことを考えながら神妙な顔つきのコーチの元に行くと腕を引っ張られてなにやら耳打されました。
「さっきから気になっていたんだけど、あなた、お尻が丸見えよ。割れ目の部分がもうモロに。」
「#%'&+@!?!?!?!?(@@;」
「いや、ここは女性ばかりだからいいんだけどね(ベビークラスの保護者はそうだが見学や自由遊泳している人には男の人も数人いる)、あまりにも・・・だから今度からは水着用の下着つけるとかしたほうがいいわよ。」
「はははははいぃ(@@;。ス、スミマセン・・・。」
私の水着は紺色で一見シンプルなワンピースなんですが、生地が変わっていて薄いビロードのような手触りのものなんです(一応ニナリッチ)。見た目はまぁいいんですが、なんつーか弱いんですよね。ムスコとプールに入るようになってから着始めましたが、最近は脇やら肩やらところどころ生地が薄くなり肌が透けて見えるようになってはいたんです。でもまぁ支障のない範囲よと自己判断し着続けていた貧乏性な私が甘かったというかアホというか。
別個所とはいえ自覚症状があったためコーチに言われてピンときました(T▽T)。あぁ、あの「透け」が私の知らないウチにケツ全体にまわっていたのね、と。
そそくさとシャワーを浴びてプールサイドにスタンバイしたら、追い討ちをかけるようにママ友に話し掛けられました。「さっきコーチに呼ばれたのってもしかしてお尻のこと?もうすんごいことになってるんだけど・・・」( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)そうですか。すんごいことになってるんですか・・・。
恥ずかしがっていることを気付かれるのがなんだかすごく恥ずかしい気がして「そうなのよ〜、擦れてるの忘れて着て来ちゃったわぁ。がはははは( ̄▽ ̄;)」と明るく受け流し、今日のレッスンはいつも以上にハイテンションで過ごしました(ムスコはとても楽しそうでした)。
それにしてもなんで今日に限ってこんなにギャラリーがいるわけよ?(他クラスが参観ウィークだから仕方ない)。みんなカメラやらビデオやら持ってるけど、まさか私のお尻を写しているわけじゃないわよね!?(自意識過剰)
気丈な私ではありましたが、実のところ穴があったら、いや、穴を掘って入りたかったです。この年になって公衆の面前にケツをさらすとは・・・。っていうか初体験ですわ( ̄▽ ̄;)←あたり前田のクラッカー

頭見せても尻は隠せ