インフルエンザ予防接種

今年は摂取予定だったんですが、予防接種フォーラムhttp://yobosess.hp.infoseek.co.jp/を読んでまたまた今年も摂取を悩んでいる私であります。
今年のインフルエンザはSARSに似ているから治療法を間違うとかなり危ないので絶対受けておいたほうがいいという意見。
インフルエンザの予防接種は副作用がある上に乳幼児にはあまり効かないからまったく無意味という意見。
予防接種をしているとインフルエンザにかかったところで症状は軽く済むという意見。
本年度のワクチンは昨年と同じもので効き目が悪いという意見。
はぁ、毎年のことですが、ホントに一体どれを信じればいいんでしょう?
あと、ムスコは卵白・オボムコイドにアレルギーがあるんですが、インフルエンザワクチンには卵白成分が含まれているというのも気になります。
悩むより病院に行って相談するのがよっぽどいいんでしょうが、かかりつけ病院は非常に繁盛しているため待合室で病気をもらっちゃうのが怖いんですよね・・・。
真剣に悩んで困ってます(T_T)