こんな年末年始でした

• 12月27日(土)

私の両親が上京

• 12月28日(日)

両親は劇団四季の「ライオンキング」鑑賞、私たちはタダ券があったから池袋サンシャインの水族館へ。合流後買い物して帰って夜は鍋。

• 12月29日(月)

オット午前中仕事、私は久々の美容院。全自動シャンプー初体験、肘から下のアロマハンドマッサージにネイルケア&マニキュア、念入りな肩もみにお茶&お菓子など充実したサービスにすっかり癒される。午後、家族でカラオケ。ラストは祭りを全員で歌いながら踊りまくったという、、、

• 12月30日(火)

オット午前中仕事。私と両親でムスコを連れて公園ジプシー&散歩三昧。夜は有楽町ビックカメラでPC用カメラ購入後東京ミレナリオ鑑賞。人多くてびっくり。でもキレイだった!その後お気に入りのお店に焼肉を食べに行く。肉好きムスコは大喜び。

• 12月31日(水)

午前皇居散策、11時半より両親は帝国劇場、私たち親子はウインドウショッピング。合流後丸ビルで食事して帰宅。夜は日記のとおり紅白みてK-1見て、深夜前にマンション内のお友達の家に駆けつけて10数人でカウントダウン。その後初詣に行き帰宅は3時過ぎ。

• 1月1日(木)

朝9時より近所のショッピングセンターの千本引きに並ぶ。1回5千円、末賞でも5千円の商品券だから空クジはナシ。結果は4人とも末賞・・・。マッサージチェア欲しかったのになぁ。その後初詣(って2回目だけど)、夕方両親を羽田まで送るが羽田近辺が大渋滞で大変だった・・・。家に戻ってきて30分後に今度はオットの両親+甥っ子二人がやってきた。夜はおせちを食べてお正月をお祝い。

• 1月2日(金)

福島にあるスパリゾートハワイアンへ。東京駅より無料バス利用。着いて昼食後チェックイン→プールへ。泳いだりお笑いライブを見たり。夕食後のポリネシアンショーは迫力満点、サイコーだった。ムスコは従兄弟二人が大好きで始終楽しそう。露天風呂に入って就寝。

• 1月3日(土)

一日プール&温泉三昧。朝は屋外温泉プールで遊んだがそれほど寒くなかった。ムスコも大喜び、室内の流れるプールでは巨大浮き輪に自ら馬乗りになってご満悦。午後マジックショー鑑賞。夕食→温泉→みんなでテレビ観賞。温泉ではムスコがンコをするハプニングも・・・。でもムスコも温泉大喜びで大満喫、こんなの初めて。

• 1月4日(日)

チェックアウト、スーパーひたちで帰る。東京駅で舅と上の甥っ子が京都に帰り、姑と下の甥っ子は私たちと一緒に帰宅。

• 1月5日(月)

9時半ごろから東京ディズニーランドへ。園内散策後ホーンテッドマンション→カヌー体験→昼食(ラッキーナゲットカフェ)→2階建てバス→おしるこ飲みながら席取り、ディズニードリームオンパレード鑑賞→イッツアスモールワールド→ニューイヤーズパレード鑑賞→白雪姫と七人のこびとプーさんのハニーハント→買い物→エレクトリカルパレード鑑賞→ミクロアドベンチャーカリブの海賊→買い物→退園→駐車場で花火鑑賞→外で食事して帰宅

• 1月6日(火)

オット初出勤、昼前姑らを東京駅まで車で送り、マンションに戻って友達を拾ってからディズニーランドへ落し物を受け取りに行く(笑)。送迎用駐車場に誘導され無料で利用できラッキー。その後市川のニトリ&ユニディに行って買い物、帰宅後7時前まで友達とお茶。夜は私の両親とヤフーメッセンジャーのカンファレンスで遊ぶ。11時オット帰宅。