あけましておめでとうございます。

mya22004-01-01


さて、大晦日。テレビは何チャンネルを見ていましたか?
うちはもちろん?紅白歌合戦です。でもボブサップvs曙は気になっていたので、一応2画面表示にして、メインは紅白、小さいサブ画面でTBSを見ていました。
まず紅白の感想。
私は後藤真希ファンですが、彼女はちょっと全体的にテンションが低い気がしました。愛内里菜くらいノってくれればよかったのにな・・・。ま、いつもいつもニコニコ作り笑顔をしていないところが彼女の持ち味だとは思いますが。衣装の早代わりはなんだかぐずついてる気がしましたが、あのどんどん脱いでいく?パターンは男性にはたまらないのじゃないでしょうか。歌には合ってないとは思いますが・・・。RING SHOWではリハーサルで和田アキ子に怒られたせいか本番はすごくがんばっていましたね。
衣装対決が見物の小林幸子ですが、バッチリ決まった美川憲一とは反対に本番で彼女はかわいそうに大失敗でした。黒い布切れはずっと衣装に残っているは羽根は開かずにちじこまっているわ、NHK側も引きで撮りたいのにそれもできずラストはずっとアップでしたね。最後の最後で黒布が見えない程度には引いていたものの、これは小林幸子にとって非常に無念だったと思います。あまりにも気の毒なのでネットで拾ったリハーサル時のパーフェクト画像を貼っておきますね。これがみなさん完成版ですよ〜。
EXILEと一緒に踊っていた子どもたちはとっても踊りがうまくてすっかり彼らを食ってしまってましたね^_^;。錦織健のソーラン節で中継されていた北海道の中学校の子たち、寒い中お疲れでした。
ゆずの中継は良かったです。北川君がとっても嬉しそうに満面の笑みで歌っていてすごく良かった。かわいかったっす。そのせいかカメラも北川君を映しているほうが多かったですよね!?
はなわのはにわは笑っちゃいました。ボブよりサップも。今回テツandトモははずしていたような気がします。
ゴスペラーズの応援にストレッチマンがやってきたのは予想通りでとっても嬉しかったです。しかもちゃんとストレッチやってるし(笑)。「ストレッチパワーがこの辺にたまってきただろう」のところでいつもの効果音とCGがなかったのはちょっと残念でしたが。まいどんの説明は何もなしでしたが、今回ストレッチマンを初めて見たという大多数の人たちは彼らをどう見てどう感じたのでしょう。とても気になります。ちなみにストレッチマンを初めて見たうちの母親はストレッチとんがりもストレッチイエローも無視して第一印象は「この人ってすっごく胴が長いね。」だったみたいです(-_-;)
ボブサップvs曙が始まりかけたときは2画面を等倍にしてみていたんですが、曙登場時の紅白の曲が坂本冬美の「あばれ太鼓」で、曙のウォーミングアップを兼ねたステップがやけに歌に合っていて笑ってしまいました。
それより笑ったのがボブサップ。登場時紅白は細川たかしの「浪花節だよ人生は」だったんですが、♪難波〜節だよ、男の、男の〜〜〜〜♪のところでボブサップはじっくり下を向いてためて、チャチャチャ、の合いの手の後の♪人生は〜、の歌いだしに合わせてて顔を上げバっと着ていたマントを脱いだのです!もうあまりのそのタイミングの良さにうちは全員大爆笑。すごい。なんであんなにぴったりだったの!?

そのボブサップと曙の一戦ですが、開始後58秒でボブサップのKO勝ち。曙のうつぶせに倒れた姿はまるで蛙のようでした。私はひそかに曙を応援していたから残念だった・・・(T-T)
でも考えたら他人の土俵。サップはもう後がなかったし、曙はK-1に転向してまだ2ヶ月だし、やっぱり曙が負けたほうが収まりは良かったんだろうと思います。でも奥さんと子どもはかわいそうだった・・・。男の子は眠いのか心ここにあらずって感じでしたけど、奥さんとお嬢ちゃんはとても心配そうに見ていましたよね。

紅白も密かに紅を応援していましたが、案の定白組の圧勝でした。綾小路きみまろの応援も効いていたと思います。やっぱりちょっと今回は紅にパワーがなかったかな。小林幸子も失敗しちゃったし、トりが天童よしみだし。相手はなんてったってSMAPだもんね。SMAPのトリはともかく中居君がトリってのはものすごいことだと思います!
和田アキ子じゃないけど紅のトリは浜崎あゆみが良かったな〜。

さて、私はSMAPが歌い終わると同時に同じマンションのお友達の家へダッシュ。そこで10数人でカウントダウンをして、その後1時間半ほど飲んで騒いだ後に近所の神社にみんなで大騒ぎしながらお参りに行ってきました。←迷惑なやつら
そのカウントダウンや初詣でもすっごいおもしろいことがあったんですけどまた今度の機会に話したいと思いますっ。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!