お友達

先日中庭でとても感じのよい方に会いました。年長と2歳(ムスコと同月齢!)の男の子のママで、とってもサバサバした私好み?のママさんです。
もっとたくさんお話したかったんですが、ムスコが放浪して他棟に一人でぐんぐん入っていったりしたもんだから追いかけているうちにその人たちは家に帰ってしまいました・・・。相手の名前は聞いたんだけど、結局ウチはムスコの名前だけで私の名前(苗字)を名乗らなかったよ(^_^;)
ま、あせらなくてもまたきっと会えるでしょう!会いたいな。

また、先日井戸端会議?でお会いしたママたちも、庭や近所ですれ違うたびに「**(私の苗字)さ〜ん!」と声をかけてくれたり手を振ってくれたりしてなんだかちょっとお友達ちっく(^^)。名前で呼んでくれる人がいるって嬉しいなぁって改めて思いました。

エレベーターホールでよく会う同じ階の方(40台後半くらいで賀来千香子似の感じのよい方)とも自己紹介を交わすことができました。
なんだか少しずつこのコミュニティに溶け込んでいっている気がします。

とりあえず今のところ良さそうな人ばかりでよかった。。