マンハッタンラブストーリー

これもやっと見ました。いやぁ、こんなコメディだとはまったく思っていませんでした。大爆笑!
脚本の宮藤官九郎クドカン)って有名みたいですね。私、全然知らなかったんですけど、ネットで調べて顔を見て「あ!」。ドラマ「夢のカリフォルニア」で剛のお兄ちゃんやってたヒトじゃないですか!あのキャラ大好きだったんですよぉ♪
出演だけじゃなく脚本を担当した名作も多く、代表作は「ロケットボーイ」、「木更津キャッツアイ」、「池袋ウエストゲートパーク」など。キャー、私、見事に全部見ていません(笑)
というわけで、今回のドラマがクドカン初体験なんですが、見事にハマってしまいました。普通はああいうおふざけドラマって嫌いなんですけどこれは全然OK!映画ちっくでテンポがいいからでしょうか?
出演者はキョンキョンTOKIO松岡昌宏及川光博など。ミッチーはベッシーという人気振り付け師役なんですがハマり役、というかそのまんまです(笑)。はじけたダンスシーンは見逃せません。「死んでもいい'98」を彷彿とさせファンにはたまらないものとなっています。あ、実は私元ベイベー(ミッチーファン)なんですよ。ライブも行ったことあります。もち、「ミッチーのベイベーセット・ご覧あそばせ」も持ってますよ〜ん。
前クールはドラマで惨敗したTBSですが、いやぁ、なかなかいいモノ持ってくるじゃないですか!この時間帯もウラでフジが高視聴率番組「白い巨塔」を持ってきており視聴率的には難しそうですが打ち切られることなくわが道をまい進してほしいです。
しかしブレンド一杯600円は高いぞ!>純喫茶マンハッタン