エ・アロール 第1回

録画していたのをやっと見たので一週間遅れでありますが感想をば。
第1回のタイトルが「大人たちの恋愛」だったので、主演の豊川悦司木村佳乃のラブストーリーかと思いきや、なんとリタイアした老人たちの恋愛でした(@@)。
エ・アロールとは銀座にある超高級老人ホーム。もちろん架空の設定ですが、実際にある介護付き老人ホーム“サンシティ”をモデルにしているんだそうです。
渡辺淳一だけあり人間関係のからみがとてもおもしろくてテンポ良く、また話だけでなくドラマ自体の作りもとても丁寧で、映像や音楽等まるで映画を観ているかのようです。
出演者も全体的に地味ではあるものの実力者ぞろい。かなりお勧めです。
が、この時間帯は「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「どっちの料理ショー」など高視聴率番組が軒を連ねる激戦区。ドラマも今日からは新たに人気のトリックが始まるし、数字的にはかなり厳しいんだろうなぁ。2クール前の「渡る世間は鬼ばかり」を見ていたヒトたちが戻ってきてくれるといいんですが。
このドラマを見ていたら歳をとるのが楽しみになりました。って、庶民じゃこんな高級老人ホームには絶対入れないんですけどね(^^ゞ

余談ですが、うちのマンション写ってました!まだ建設中ですけど(^_^;)