新居の感想

  • 歩く歩く

とにかく毎日よく歩いています。
部屋が広くなったので室内での歩数も以前とはぜんぜん違うんですが、車を使わなくなったのが一番大きいです。以前は坂の中腹に住んでいたため、どうしてもどこに行くのも車を出していたんですよ(^^;
引越し直後は腰痛がひどくて泣きそうだったんですが、日々歩くことで鍛えられているのか今は結構調子いいです。

生ごみを瞬時に処理できるので便利!ごみ出しも一応毎日24時間OKなんだけどごみ置き場に入るのも鍵が必要だったり面倒なのでディスポーザーはありがたいです。

42インチのビエラを購入しました。チューナー内蔵なので衛星放送も見れるしテレビで番組表が見れるので便利です。
最初は消費電力を考えてシャープの液晶テレビにしようかと思ったんですけど、ムスコがしょっちゅう画面にチューしたり木琴のばちでがんがんたたいたりしているのでプラズマにして正解でした。

  • インテリア

かなりいい感じでまとまっています!近々写真UPするのでぜひみてやってください。

  • 夜景

ベランダからの夜景もかなりいい感じです。田舎ものの私がこんなアーバンな生活していいんだろうかと不安になるくらい(^^;。あまりのうれしさにオットとベランダでラインダンスを踊ってしまいました。(アホ夫婦)

  • 都会の弊害

道路に面したサッシをあけると日中はかなりうるさいです。音に敏感なムスコは耳を押さえますし、テレビの音量は3、4段階ほどあげないと聞こえにくいです。
また先日外を40分ほど散歩した際、実父とムスコ、二人とも咳き込んでいました。空気が汚いのかな(T_T)。ムスコはぜんそく気味なので心配です。

  • セールス

新築マンションの一斉入居中のためセキュリティが甘くなっており、毎日何人ものいろんな業者がセールスでやってきます。ま、競争していてかなりサービスいいので助かっていますが。
宅配クリーニングとダスキンのお試しは現在利用中。

  • お隣さん

上下左右で一番最初に入居した我が家。先週末には左隣さんが引越して来られました。週明け、ご丁寧に手土産つきでご挨拶に来てくれたんですが、聞くとムスコと同い年の女の子がいるとのこと。仲良くなれるとうれしいな。

  • ドキュソ

大規模マンションなのでいろんな人がいます。前にタバコの吸殻のことを書きましたが、ルールの守れない人はやっぱりいっぱいいるようです。
まずごみ捨て。可燃ごみ不燃ごみで捨てる場所が違うんですが、おかまいなしに捨ててあったり分別していなかったり、ひどいのになると粗大ごみをシールも貼らずに指定箇所以外に出していたりもします。
最低限のルールは守りましょうよ、、、
通路脇の砂利部分は進入禁止なんですが子どもがそこで派手に遊んでいても注意さえしない親、エントランス部分は自転車の乗り入れ禁止にも拘わらず乗り込んでくるサラリーマン、ベランダの外へ布団を干している部屋etc
見て見ぬふりするしかないんでしょうが、なんだかなぁ、です。

  • ムスコ

実父と遊ぶのも飽きてきたのか、ここのところ私にべったりです。
お気に入りの遊びは留守電のメッセージを聞くこと。前のご近所のお友達たちにメッセージを入れてもらって保存版にしているんですが、それを日に何度も聞いてはお友達の声を真似したり一緒になって笑ったりしています。お友達が恋しいのかな・・・。早くこっちでも仲良く遊べるお友達ができればいいんですが。
また日に何度か「プール?」と言います。どうやらスイミングに行きたいみたいです。

ホームシックになっています。早くマンション内にお友達がほしい(T_T)